どんな話題で会話していけばいいのか

中洲のキャバクラやクラブなどで接客する中で

一番困るのは話題ではないでしょうか。

 

まず先にダメパターンからお話すると、ダメなキャバクラの子ほど自分のセールスポイントをアピールする傾向にあるように感じます。

「わたしは昔こんなことやっていて〜」とか自分のことを気に入ってもらおう、自分を深く知ってもらおうと自分の話を好んで喋り倒してしまいます。

 

これが一番の間違いです。極端なことを言うと男性の前で自分の話など一切する必要なんてありませんし、とにかく楽しませようとか必死になる必要もありません。あなたに興味がありますというような姿勢で出身地や、血液型など聞いてみるのもいいですが、一番有効なのは楽しかった思い出などを聞き出すことにあると思います。

例えば、男性の過去の武勇伝でも、仕事の自慢話でもいいし、楽しかった頃の思い出などをひたすら語らせるだけでいいと思います。

人間は誰でも楽しかった頃の思い出などを語ると楽しい気分になりますし、男性は特にそういう話をしていると急に変な自信が出てきたり、勝手に楽しい気分になってくれます。

それに対してあなたは肯定的に相手を認めてあげるだけでいいと思います。

これが個人的には一番楽な接客のやり方かなあと考えています。